ペルソナイズ戦略コラム

PERSONAIZE STRATEGY COLUMN

熊本市でニッチ戦略の講演をします

講演のテーマは藤屋式ニッチ戦略

一般的には、ニッチ戦略=すき間戦略と言われています。
しかし、藤屋式ニッチ戦略は、「自社の強み×ニッチな特定ニーズ=高収益事業」です。

大企業には魅力がなく、中小企業には、儲かりそうにない市場。
既存の市場を分割・細分化していくと、満たされていないニッチなニーズが点在しています。
ニッチと言っても、数千万円から数十億円の市場規模があります。しかも、誰も手を付けていないので、非競争の市場です。
視点をちょっと変えるだけで、そのような市場を見つけることができ、薄利から高収益の事業に転換できるのです。

本セミナーでは、
・ニッチ戦略の正しい認識
・ニッチ市場の見つけ方
・見つけたチャンスを事業に転換する方法
を、事例とワークシートと使って分かりやすく解説する実践的な講演です。

なお、本講演会は、【藤屋伸二のニッチ戦略塾】の普及のために、【藤屋伸二のニッチ戦略塾】福岡会場の塾生さんで、株式会社 緒方建設(本社 熊本県菊池市)の緒方公一社長さんが主催してくださいました。
塾の普及目的ですから、参加料は2,000円という格安の特別料金を設定しています。ぜひ、ご参加ください。

◆講演の概要◆

【テーマ】御社の強みを「利益と成長のエンジン」に変える
藤屋式ニッチ戦略
 (1)中小企業を弱者から強者に変える藤屋式ニッチ戦略
 (2)非競争・弱競争の仕組みをつくる
 (3)ミニ演習:現在の事業を高収益事業に転換する

【日 時】平成30年2月27日(火) 15:00~17:00

【場 所】ホテルサンルート熊本5F (熊本市中央区下通1-7-18)

【参加料】2,000円(当日会場で徴収)

【定 員】28名

【対象者】強みがあるのに思うように利益が出せていない経営者・後継者
     強みを活かした多角化で事業を成長させたい経営者・後継者
【お申し込み先】E-mail: info@ogata.asia に
        件名に「講演申し込み」と書き、
        氏名、住所、会社名、役職、メールアドレス、電話/携帯 を記入して送信ください

ペルソナイズ戦略コラム 関連記事

  1. 経営塾は【藤屋伸二の経営計画塾】に名称を変更しました。

  2. ドラッカーのイノベーション塾を開塾します

  3. 【藤屋伸二の経営計画塾】新年度スタートです!

  4. ドラッカーの『マネジメント』の取材協力をしました

  5. 新刊『ドラッカーから学ぶ 多角化戦略』が出ます。

  6. 差別化と独自化

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL