ペルソナイズ戦略コラム

PERSONAIZE STRATEGY COLUMN

ペルソナを設定して客層を変えてしまいたいときの実務

先週の金曜日に、WEB&戦略のサロンの会員さん訪問で、福島県いわき市のホテルいわき
さんに行ってきました。
当ホテルは、ペルソナ(理想的な顧客像)を設定して、客層を統一し、顧客サービスの質を高めたいとの課題をもっていました。
でも、社員さんに客層を変更することに対する理解を得ることや、支配人の業績に悪化に対する不安を取り除くための方法に苦慮していました。
そこで、具体的な方法をアドバイスしてきました。
続きは、動画で・・・

ペルソナイズ戦略コラム 関連記事

  1. 【藤屋伸二の経営計画塾】新年度スタートです!

  2. ドラッカーの理想企業の設計

  3. 独自化戦略

  4. ペルソナイズ(=藤屋式ニッチ)戦略塾のご案内

  5. ニッチと独自化 2:カテゴライズ

  6. Webを強化するためのサロンを開設!

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL