ペルソナイズ戦略の策定手順

PERSONIZE STRATEGY
ペルソナイズ戦略塾
ペルソナイズ戦略の策定手順

マネジメントの父と言われているドラッカーの著書、
『イノベーションと企業家精神』の第Ⅲ部に、
企業家的戦略があり、そのなかで「生態的地位」(エコロジカル・ニッチ)を紹介しています。
生態的地位は、「小さな領域において、実質的な独占を実現する戦略」です。
また、「競争を避ける戦略であり、挑戦を受けないようにする戦略」でもあります。
つまり、「生態的ニッチ戦略は、対象市場で決定的に重要な商品を手がけながら、
他社は挑戦しようとしない」状況が創れるというのです。
しかし、その記述は概念であり、方法論は示していません。
そこで、理論を再構築し、方法論にまで落とし込んだのがペルソナイズ戦略です。
ペルソナイズ戦略の対象者は、
中小企業の経営者・後継者、フリーランス、および、
その方々を支援する士業や経営コンサルタントの方を想定しています。

具体的には
  • 強みを活かして数年前までは順調に売上げを伸ばしてきた。
  • しかし、この2年~3年、売上げが横ばいになっている。
  • 営業利益率は5%で、もう少し高めたいと思っているが微減傾向である。
  • 今のやり方では、利益率も売上げも伸長は難しいと感じている。
  • そのため、いろいろ模索しているが、解決策を見出せないでいる。

このような状況が続いている中小企業の経営者・後継者やフリーランス、

その方々を支援する士業や経営コンサルタントの方です。

※売上高が7億円を超える企業でペルソナイズ戦略、経営計画、組織、人事までを対象にするペルソナイズ戦略 上級コースをお勧めします。

中小企業が継続的に儲かる仕組みをつくるためのペルソナイズ戦略。
ペルソナイズ戦略は、高収益が実現できるオンリーワン戦略です。
  • 地理的・時間的などの理由で通塾できない方はこちら

    ペルソナイズ戦略 映像コース
  • 通塾コースでは一度だけ無料体験ができます。

    ペルソナイズ戦略 通塾コース

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL