ペルソナイズ戦略コラム

PERSONAIZE STRATEGY COLUMN

【ドラコン藤屋の経営塾】の札幌会場がスタートしました。

4月3日は【ドラコン藤屋の経営塾】札幌会場でした。
初回ということでまず「ドラッカー活用の基礎知識」を2時間くらい講義し、後半の1時間で「中小・零細企業のマーケティングの実務」を講義しました。
受講した感想がface book やメールで寄せられましたので、一部をご紹介させて頂きます。

藤屋先生、昨日は大変お世話になりありがとうございました!
ドラッカーの読書会しか知らなかったものですから衝撃的な内容でした。

昨日の塾、途中退室がとても残念でした!
差別化や模倣+工夫のお話しがとても腑に落ちました。
ニッチについてもどう考えたら良いのか今一ピンときていなかったのですが、
どう考えていくべきか指針になり、これこらアウトプットしていくのが楽しみです。
また次回も是非参加させて下さい!

ドラコン藤屋伸二先生の経営塾で勉強(仕事)をしました!
ドラッカーを知らなくてもとても分かりやすい内容です!
来月は5月1日木曜日17時札幌エルプラサです!ご一緒しましょう!

藤屋先生、おはようございます。
昨日は本当にありがとうございました。
今、WEBより経営塾入塾の申し込みをいたしました。
昨夜は興奮していろいろと考えて寝るのも惜しいほどでした。
課題をしっかりと取り組んで、来月また塾でお会いするのを楽しみししております。
今日はあいにくの雨ですが、お気をつけてご帰京されてください。感謝

このような会員制のドラッカー・セミナーを毎月、

札幌、仙台、東京、相模原、静岡、名古屋、京都、大阪、福岡で開催しています。

業績アップに真剣に取り組んでいる人で、かつ、セミナーを仕事としてとらえる人を募集しています。
(勉強という認識ではたいした成果は得られません。仕事として課題に取り組んで頂くと業績がアップします)

ペルソナイズ戦略コラム 関連記事

  1. ニッチ市場を見つける着眼点:手間がかかる面倒くさい対応する

  2. ライバルを味方にできるニッチ市場

  3. ビジョン(戦略目標)を描く

  4. ニッチ戦略

    中小企業を弱者と考えるのは問題だ!

  5. ニッチ戦略

    ニッチの法則 その8:商品設計

  6. ニッチ戦略

    ニッチの法則その1:環境認識

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL