ペルソナイズ戦略コラム

PERSONAIZE STRATEGY COLUMN

塾生の顔を思い浮かべながら・・・

【ドラコン藤屋のニッチ戦略塾】の塾生は、
次の3タイプに分かれるようです。

1.良いものをもっているが、
欠けているものがあるために伸び悩んでいたタイプ。

2.経営がわかっていなかったために、
目の前の仕事をコツコツ積み重ねてきたタイプ。

3.やってきたこと、これからやるべきことを、
ドラッカーの視点で検証・チェックしたいタイプ。

この分類で、塾生一人ひとりの顔を思い浮かべてみると、
入塾後の業績の推移が納得できます。

Sさんは「1」のタイプで絶好調。
Tさんは「2」のタイプで順調に業績アップ。
Yさんは間違いなく「3」のタイプで問題なし。

Kさんは「1」のタイプだけど自覚がないのか、
思考・行動に変化がなく、業績が不安定のまま。
どうしたものか・・・

などと考えている体育の日の朝でした。

ペルソナイズ戦略コラム 関連記事

  1. ニッチ戦略

    ニッチの法則 その009:ニッチ商品のマネ防止策

  2. 藤屋式ニッチ戦略の事例

  3. 中小企業はニッチで差別化

  4. ニッチ戦略

    中小企業を弱者と考えるのは問題だ!

  5. ニッチ戦略

    無限にあるニッチ市場

  6. コラム:品質とは何かを勘違いしていないか

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL