藤屋式ニッチ戦略コラム

FUJIYA NICHE STRATEGY COLUMN

ニッチ戦略へのこだわり

中小企業が業績をアップするには、「徹底的にこだわる」しかありません。

何に「こだわる」かによって、会社の特徴が違ってきます。

いずれにしても、
・顧客ニーズにこだわる。
・差別化にこだわる。
・収益にこだわる。

この3つへの「こだわり」が、業績アップをもたらしてくれます。

この3つの「こだわり」を実現するのが、
『ニッチ戦略』という発想であり、中小企業にとっての唯一の採用すべき戦略です。

藤屋式ニッチ戦略コラム 関連記事

  1. ニッチ市場を見つける着眼点:強者の既存の利益に反することをす…

  2. ライバルを味方にできるニッチ市場

  3. ドラッカーの社長に必要な4つの能力:その2 構想力

  4. コラム:総合化と専門化

  5. ニッチ戦略

    ニッチの法則その3:自社の強み

  6. すでに起こった未来:他の産業、他の国、他の市場で起こっている…

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL