ニッチ戦略コラム

NICHE STRATEGY COLUMN

小さな池の大きな魚になる。

ニッチ戦略を表す言葉に、
 ◆小さな池の大きな魚になる。
 ◆もっと小さな池の唯一の魚になる。
というのがあります。
ニッチ戦略は規模ではなく範囲、
売上げではなく、利益が業績の成果指標です。
これもニッチ戦略の基本的な考え方です。

ニッチ戦略コラム 関連記事

  1. 業績をあげる道具としてのドラッカー

  2. スイッチング高コスト型ニッチ戦略

  3. 中小企業を継続的に儲かる仕組みに変える4つの戦略群

  4. ドラッカーの視点:事業規模のアンバランス

  5. ニッチ戦略における連携の重要性

  6. 『ドラッカーに学ぶ「ニッチ戦略」の教科書』

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL