ニッチ戦略コラム

NICHE STRATEGY COLUMN

小さな池の大きな魚になる。

ニッチ戦略を表す言葉に、
 ◆小さな池の大きな魚になる。
 ◆もっと小さな池の唯一の魚になる。
というのがあります。
ニッチ戦略は規模ではなく範囲、
売上げではなく、利益が業績の成果指標です。
これもニッチ戦略の基本的な考え方です。
経営メルマガ会員募集

ニッチ戦略コラム 関連記事

  1. ニッチ戦略 ドラッカーの生態的ニッチ

  2. 企業の目的は顧客の創造

  3. ニッチ市場はどこにあるか

  4. ニッチ市場を見つける着眼点:儲かりそうにない事業に取り組む

  5. サービス業で苦手な物販を伸ばす方法

  6. ニッチ戦略 事業を分析する

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL