藤屋式ニッチ戦略コラム

FUJIYA NICHE STRATEGY COLUMN

小さな池の大きな魚になる。

ニッチ戦略を表す言葉に、
 ◆小さな池の大きな魚になる。
 ◆もっと小さな池の唯一の魚になる。
というのがあります。
ニッチ戦略は規模ではなく範囲、
売上げではなく、利益が業績の成果指標です。
これもニッチ戦略の基本的な考え方です。

藤屋式ニッチ戦略コラム 関連記事

  1. ニッチ戦略は売上高に限界がある?!

  2. ニッチ戦略

    強みあるのに売上も利益も伸びていないのは問題だ!

  3. ニッチ戦略とは

  4. 藤屋式ニッチ戦略と多角化戦略

  5. リーダー企業の強みを足枷にさせるニッチ戦略

  6. ニッチ戦略

    ニッチの法則 その009:ニッチ商品のマネ防止策

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL