ニッチ戦略コラム

NICHE STRATEGY COLUMN

ニッチと独自化 2:カテゴライズ

カテゴライズとは、「競争を避けるために、既存市場(業界)と区分できる新しい市場をつくり、名前を付けて、その市場を占有すること」です。
カテゴライズする必要性と方法を、事例を使って動画で説明しました。

経営メルマガ会員募集

ニッチ戦略コラム 関連記事

  1. すでに起こった未来:他の産業、他の国、他の市場で起こっている…

  2. ニッチと独自化7:教えるときに最も学ぶ

  3. 固定客をつくる方法

  4. イノベーションを必要としている方へ

  5. ニッチ戦略

    ニッチの法則その2:事業目的

  6. 藤屋式ニッチ戦略の成否を分けるこだわり

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL