ニッチ戦略コラム

NICHE STRATEGY COLUMN

ニッチと独自化 2:カテゴライズ

カテゴライズとは、「競争を避けるために、既存市場(業界)と区分できる新しい市場をつくり、名前を付けて、その市場を占有すること」です。
カテゴライズする必要性と方法を、事例を使って動画で説明しました。

ニッチ戦略コラム 関連記事

  1. 004 社長に必要な4つの能力:その1 認識力

  2. ニッチ市場を見つける着眼点

  3. 差別化と独自化

  4. ドラッカーの視点:アンバランスをチャンスに変える

  5. 【藤屋伸二のニッチ戦略塾】の会場の統廃合のお知らせ

  6. 中小企業にはニッチな市場が最適だ

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL