ペルソナイズ戦略コラム

PERSONAIZE STRATEGY COLUMN

ニッチと独自化 2:カテゴライズ

カテゴライズとは、「競争を避けるために、既存市場(業界)と区分できる新しい市場をつくり、名前を付けて、その市場を占有すること」です。
カテゴライズする必要性と方法を、事例を使って動画で説明しました。

ニッチ戦略コラム 関連記事

  1. ニッチ戦略のチャンスを見つける視点

  2. 中小企業にはニッチな市場が最適だ

  3. ビジョン(戦略目標)を描く

  4. 独自化を計るために

  5. ニッチ戦略

    中小企業を弱者と考えるのは問題だ!

  6. 自社のこだわりをストーリーにすると付加価値になる

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL