ニッチ戦略コラム

NICHE STRATEGY COLUMN

ペルソナを設定して客層を変えてしまいたいときの実務

先週の金曜日に、WEB&戦略のサロンの会員さん訪問で、福島県いわき市のホテルいわき
さんに行ってきました。
当ホテルは、ペルソナ(理想的な顧客像)を設定して、客層を統一し、顧客サービスの質を高めたいとの課題をもっていました。
でも、社員さんに客層を変更することに対する理解を得ることや、支配人の業績に悪化に対する不安を取り除くための方法に苦慮していました。
そこで、具体的な方法をアドバイスしてきました。
続きは、動画で・・・

経営メルマガ会員募集

ニッチ戦略コラム 関連記事

  1. ドラッカーの事業環境(3):ペルソナを取り巻く環境

  2. ニッチ戦略 の魅力

  3. 藤屋式ニッチ戦略の成否を分けるこだわり

  4. ニッチ戦略

    ニッチの法則その3:自社の強み

  5. 今、主催している経営塾・社長塾が、何か物足りないと感じている…

  6. コラム:総合化と専門化

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL