ニッチ戦略コラム

NICHE STRATEGY COLUMN

ペルソナを設定して客層を変えてしまいたいときの実務

先週の金曜日に、WEB&戦略のサロンの会員さん訪問で、福島県いわき市のホテルいわき
さんに行ってきました。
当ホテルは、ペルソナ(理想的な顧客像)を設定して、客層を統一し、顧客サービスの質を高めたいとの課題をもっていました。
でも、社員さんに客層を変更することに対する理解を得ることや、支配人の業績に悪化に対する不安を取り除くための方法に苦慮していました。
そこで、具体的な方法をアドバイスしてきました。
続きは、動画で・・・

ニッチ戦略コラム 関連記事

  1. ニッチ市場を見つける着眼点:ニーズを特定する

  2. 003 ドラッカーの事業戦略を突き詰めると2つの要素になった…

  3. すでに起こった未来:人口構造の変化

  4. ニッチ戦略の効果

  5. 藤屋式ニッチ戦略 対象市場の見つけ方

  6. ドラッカーのイノベーションは創造的な模倣で起こす

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL