ペルソナイズ戦略コラム

PERSONAIZE STRATEGY COLUMN

ペルソナを設定して客層を変えてしまいたいときの実務

先週の金曜日に、WEB&戦略のサロンの会員さん訪問で、福島県いわき市のホテルいわき
さんに行ってきました。
当ホテルは、ペルソナ(理想的な顧客像)を設定して、客層を統一し、顧客サービスの質を高めたいとの課題をもっていました。
でも、社員さんに客層を変更することに対する理解を得ることや、支配人の業績に悪化に対する不安を取り除くための方法に苦慮していました。
そこで、具体的な方法をアドバイスしてきました。
続きは、動画で・・・

ニッチ戦略コラム 関連記事

  1. 説明不足を補うための質問

  2. 業績をあげる道具としてのドラッカー

  3. ペルソナイズ戦略とは 継続的に儲かる仕組みである

  4. ドラッカーの視点:弱みをチャンスに変える

  5. 残存者利益型ニッチ戦略

  6. リーダー企業の強みを足枷にさせるニッチ戦略

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL