ペルソナイズ戦略コラム

PERSONAIZE STRATEGY COLUMN

自社のこだわりをストーリーにすると付加価値になる

人は、必要だからではなく、欲しいから買う

シンガポールでは高級スポーツカーのフェラーリがよく売れるそうです。
シンガポールは、国土が狭く最高速度は時速90㎞にすぎません。
ですから、シンガポールでフェラーリが必要かと言えば不要です。でも、欲しいから買うのです。

さて、あなたは、テレビや雑誌、本などで、ある商品ができるまでの、作り方などのストーリーに感激して、相場よりも高い価格の商品を買うことはありませんか?
人は必要だから買うのではなく、欲しいから買います。
商品にまつわる感動を呼ぶストーリーは、特定の人たち(ニッチ市場)の欲求を湧き起こさせ、多少高くても買いたい気持ちにさせます。
御社は、売りたい商品に関する熱い思い、面倒な工程、開発までの苦労を、市場に伝わるような、また、ぜひ買いたいと思ってもらえるようなストーリーをつくって、情報発信していますか?

続きは動画をご覧ください。。。

弊社のセミナーのご案内です

中小企業の強みを「利益率と売上げ」に変えるペルソナイズ戦略塾は、ニッチな市場で独自化を図り、高収益を実現するための経営セミナーです。

\ ペルソナイズ戦略塾 通塾コース /

  • 内 容:ニッチ市場で独自化 × 顧客のファン化 × ブランディングで高収益事業に転換する方法が学べます
  • 対象者:ニッチ戦略で非競争の事業環境をつくり出したい方
  • 費 用:20,000円(税別)
  • 場 所:札幌、東京、大阪、福岡の各会場

\ ペルソナイズ戦略塾 無料体験 /

  • 内 容:一度だけ、ペルソナイズ戦略塾は無料体験できます
  • 対象者:ニッチ戦略で非競争の事業環境をつくり出したい方
  • 場 所:札幌、東京、大阪、福岡の各会場

\ ペルソナイズ戦略塾 映像コース /

  • 内 容:ペルソナイズ戦略塾の講義を映像で学べます
  • 対象者:事情があってペルソナイズ戦略塾に通えない方。
  • 費 用:5,000円(税別)

\ ペルソナイズ戦略塾 上級コース /

  • 内容:ニッチ市場で独自化 × 顧客のファン化 × ブランディングで高収益事業に転換し、それを中期経営計画にし、組織運営の方法まで学べます
  • 対象者:高収益事業への転換と組織運営を学びたい方
  • 費 用:50,000円(税別)
  • 場 所:東京都品川区 JR(および京急)品川駅近く

\ 塾長錬成塾 /

  • 内容:ペルソナイズ戦略のコンサルティングスキルが身につき、また、FCで主催する藤屋式ニッチ戦略塾開催の認定が受けられます
  • 費 用:500,000円(税別、6ヵ月)、継続する場合は月額30,000円(税別)
  • 場 所:東京都品川区 JR(および京急)品川駅近く

\ WEB&戦略のサロン /

  • 内容:WEB戦略と、その前提になる独占市場のつくり方、顧客をファン化する方法、ブランディングの方法が学べます
  • 対象者:ホームページで売上げを伸ばしたい方
  • 費 用:20,000円(税別)
  • 場 所:東京都品川区 JR(および京急)品川駅近く

ニッチ戦略コラム 関連記事

  1. 大企業に対する新規参入の予防策

  2. ドラッカーの社長に必要な4つの能力:その3 構築力

  3. ニッチと独自化7:ファン化・信者化のすすめ

  4. スイッチング高コスト型ニッチ戦略

  5. プロセスニーズを代替するニッチ戦略

  6. 競争に弱くても生存することはできる

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL