ニッチ戦略コラム

NICHE STRATEGY COLUMN

3つの魅力とキャッチフレーズ

ネット社会での売上げの原動力は、「口コミ」と「リピーター」です。

まず、「口コミ」ですが、どのように「口コミ」してもらうかがポイントになります。
ヒットした映画などを見ると、「口コミ」時の言葉を、ファンの感じた言葉にゆだねるのではなく、こちらで、口コミしてもらう言葉(〇〇は、××だ!)を指定するほうが、統一感があって有効です。
その言葉が「キャッチフレーズ」です。

また、「キャッチフレーズ」の内容を具体的に表現したものが「3つの魅力」です。
「3つの魅力」とは、たとえば、吉野家さんみたいに「うまい・はやい・やすい」というように、商品や事業の特徴を3つの言葉や短い文章で表したものです。

と言うことで、続きは動画をご視聴ください。

ここからは各種セミナーのご案内です

弊社は、「中小企業の強みを『利益率と売上げ』に変える」ために、ニッチな市場で独自化を図り、高収益を実現する各種の会員制の経営セミナーを開催しています。

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  • 内容:WEB戦略と、その前提になる独占市場のつくり方、顧客をファン化する方法、ブランディングの方法が学べます
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  • 費 用:20,000円(税別)
  • 場 所:東京都品川区 JR(および京急)品川駅近く

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  • 内 容:ニッチ市場で独自化 × 顧客のファン化 × ブランディングで高収益事業に転換する方法が学べます
  • 対象者:ニッチ戦略で非競争の事業環境をつくり出したい方
  • 費 用:20,000円(税別)
  • 場 所:札幌、東京、大阪、福岡の各会場

\ ペルソナイズ戦略塾 無料体験 /

  • 内 容:一度だけ、ペルソナイズ戦略塾は無料体験できます
  • 対象者:ニッチ戦略で非競争の事業環境をつくり出したい方
  • 場 所:札幌、東京、大阪、福岡の各会場

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  • 内 容:ペルソナイズ戦略塾の講義を映像で学べます
  • 対象者:事情があってペルソナイズ戦略塾に通えない方。
  • 費 用:5,000円(税別)

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  • 内容:ニッチ市場で独自化 × 顧客のファン化 × ブランディングで高収益事業に転換し、それを中期経営計画にし、組織運営の方法まで学べます
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  • 費 用:50,000円(税別)
  • 場 所:東京都品川区 JR(および京急)品川駅近く

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  • 内容:ペルソナイズ戦略のコンサルティングスキルが身につき、また、FCで主催する藤屋式ニッチ戦略塾開催の認定が受けられます
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  • 場 所:東京都品川区 JR(および京急)品川駅近く

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