ペルソナイズ戦略コラム

PERSONAIZE STRATEGY COLUMN

ニッチと独自化 2:カテゴライズ

カテゴライズとは、「競争を避けるために、既存市場(業界)と区分できる新しい市場をつくり、名前を付けて、その市場を占有すること」です。
カテゴライズする必要性と方法を、事例を使って動画で説明しました。

ペルソナイズ戦略コラム 関連記事

  1. ペルソナイズ戦略の成功事例

  2. ニッチと独自化5:生態的ニッチ戦略のすすめ

  3. 最適な流通経路を選択する

  4. ニッチと独自化6:独自化のすすめ

  5. ペルソナイズ戦略その1:ペルソナイズ戦略って何?

  6. 事業戦略論の役割

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL