藤屋式ニッチ戦略塾 無料体験お申込み

NICHE STRATEGY TRIAL

藤屋式ニッチ戦略塾 無料体験お申込み

しつこい勧誘は一切しません!

これが、藤屋式ニッチ戦略塾の基本姿勢です。
セミナー(例会)終了後に、「どうでしたか?」と感想をお聞きし、「良かった」とおっしゃった方だけに、「入塾しませんか?」と、一度だけ、お誘いしています。

心から良いと思えるものをお薦めするのが営業活動です。
しかし、本当に良いかどうかはご本人次第。
ですから、まず、無料で体験して頂く。
そうして、納得して入塾して頂く。
それがお互いにとって、もっとも良い方法だと考えます。

普通に入塾をご希望される方にも、無料体験で本塾の内容と雰囲気を体験してから入塾して頂いています。
人と人、人と組織には相性があります。
どんなに良いと思うものでも、相性が悪ければ続きません。
相性が合うかどうかを知るには、実際に体験して頂くことが一番です。

本塾で学ぶ藤屋式ニッチ戦略とは

ドラッカーのニッチ戦略の定義である「ニッチ戦略は競争を避ける戦略であり、対象市場で決定的に重要な商品を手がけながら、他社が挑戦しない状況をつくること。
すなわち、限定的な領域で実質的な独占を実現すること」を実践するために、藤屋が考え出した中小企業のための独自化戦略です。

藤屋式ニッチ戦略を構築するためには、下記の要素を理解し、実際に使えるようにならなければなりません。
知るだけだと1クールで十分ですが、理解して使えるようになるために2クール(1年)以上必要になるのです。
ちなみに、開塾時から6年間、在籍している塾生さんもいます。
3年以上在籍している塾生さんは、上級コースを含めて23人もいらっしゃいます。

“毎年、同じような内容を繰り返しているが、過去の課題シートと比べると、雲泥の差がある”
と言うのが在籍し続けている理由です。

藤屋式ニッチ戦略塾のプログラム

  • 藤屋式ニッチ戦略の概要
  • 理想事業の設計にこだわる
  • 独占市場にこだわる
  • 顧客のファン化・信者化にこだわる
  • 情報発信にこだわる
  • 藤屋式ニッチ戦略シートを作成する

これらを修得すると、「ニッチ戦略で独占市場をつくる」ことが、できるようになります。

82.1%の塾生さんが業績をアップしました

藤屋式ニッチ戦略塾は、6カ月をワンクールで回しています。
半年で業績をアップさせるのは難しい(不可能ではない)のですが、2クール学ぶと確実に業績がアップしてきます。
2017年分の聞き取り調査で、1年(2クール)以上在籍する塾生さん28人中、23人(82.1%)の方が、業績をアップさせています。
ちなみに、2016年は78.2%でした。
この数値は、反復学習の成果です。

例会の進め方

  • まず、前月の講義の復習を行ないます。
  • 次に、前月出した課題をグループで全員に発表してもらい、グループの塾生さんから質問やアドバイスをもらえます。
  • その後、2人の方に全体で発表してもらい、藤屋と塾生さんから質問やアドバイがもらえます。
  • 最後に、今月のテーマに沿った講義で、講義に沿った課題が出され、次回までに課題シートを仕上げてもらいます。

これを毎月繰り返して頂きます。
なお、課題シートをやっていない方は、例会に出席できません。
そうしないと、塾生さん同士の相互作用が図れないからです。

各会場の開催地と日時

札幌会場・・・・第1木曜日 JR札幌駅近く
東京会場・・・・第3水曜日 品川駅近く
大阪会場・・・・第2木曜日 梅田駅近く
福岡会場・・・・第2水曜日 JR博多駅近く
※各会場の開催日は祭日などの都合で変更することがあります。
具体的な日程は塾スケジュールをご確認ください。

藤屋式ニッチ戦略についてその他詳細

  • 藤屋式ニッチ戦略を詳しく知りたい方は【こちら】をご参照ください。
  • 藤屋式ニッチ戦略塾を詳しく知りたい方は【こちら】をご参照ください。

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無料体験は下記お問い合わせよりお申込みいただけます。

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