ペルソナイズ戦略コラム

PERSONAIZE STRATEGY COLUMN

アマゾンの売る努力

アマゾンを覗いたところ、8月17日発売の
『ドラッカーから学ぶ 多角化戦略』
(藤屋伸二著、クロスメディア・パブリッシング刊)に、
下記のような表記がありました。

 新商品情報1位 – カテゴリ オペレーションズ

へぇ~ って感じでした。

情報を細分化してNo.1を多く作る。
それは、人はNo.1には弱いから。

それにしても、こんな分野にまでNo.1をつくって、目立たせようとする、
アマゾンの「売る努力」って、すごいですね!

ペルソナイズ戦略コラム 関連記事

  1. 009 起業家的な二つの機能

  2. 昨日は、神戸市でドラッカーのニッチ戦略セミナーでした

  3. 013 自社の事業を顧客視点で自問自答する

  4. マーケティングを考える

  5. 究極のニッチ戦略

  6. コラム:イノベーションはポーカーのようだ

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL