藤屋式ニッチ戦略コラム

FUJIYA NICHE STRATEGY COLUMN

アマゾンの売る努力

アマゾンを覗いたところ、8月17日発売の
『ドラッカーから学ぶ 多角化戦略』
(藤屋伸二著、クロスメディア・パブリッシング刊)に、
下記のような表記がありました。

 新商品情報1位 – カテゴリ オペレーションズ

へぇ~ って感じでした。

情報を細分化してNo.1を多く作る。
それは、人はNo.1には弱いから。

それにしても、こんな分野にまでNo.1をつくって、目立たせようとする、
アマゾンの「売る努力」って、すごいですね!

藤屋式ニッチ戦略コラム 関連記事

  1. 006 マネジメントの多様性

  2. 000 はじめに

  3. 004 顧客は誰か?

  4. 010 第二の起業家的な機能

  5. 昨日は、神戸市でドラッカーのニッチ戦略セミナーでした

  6. 002 会社の役割

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL