ペルソナイズ戦略コラム

PERSONAIZE STRATEGY COLUMN

アマゾンの売る努力

アマゾンを覗いたところ、8月17日発売の
『ドラッカーから学ぶ 多角化戦略』
(藤屋伸二著、クロスメディア・パブリッシング刊)に、
下記のような表記がありました。

 新商品情報1位 – カテゴリ オペレーションズ

へぇ~ って感じでした。

情報を細分化してNo.1を多く作る。
それは、人はNo.1には弱いから。

それにしても、こんな分野にまでNo.1をつくって、目立たせようとする、
アマゾンの「売る努力」って、すごいですね!

ニッチ戦略コラム 関連記事

  1. 008 企業の目的

  2. 商品価値を上げるには

  3. 012 利益は目的ではなく事業活動の結果である

  4. コラム:イノベーションはポーカーのようだ

  5. 010 第二の起業家的な機能

  6. 来年のテーマは『リストラクチャリング』(事業の再構築)

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL