ニッチ戦略の専門家とWEB戦略の専門家がコラボ!!

WEB&ニッチ戦略のサロン

ニッチ戦略×WEBで継続的に儲かる仕組みができる!
  • 藤屋 伸二

    藤屋 伸二

    藤屋ニッチ戦略研究所(株)
    代表取締役

    ニッチ戦略の専門家

  • 高橋 真樹

    高橋 真樹

    (株)ラブアンドフリー
    代表取締役

    WEB戦略の専門家

WEB戦略&ニッチ戦略のサロンとは?

ニッチ戦略の専門家であり、ドラッカー関連のベストセラー作家である「藤屋伸二」× WEB戦略の専門家である「高橋真樹」がコラボした、「ニッチ戦略×WEB戦略で継続的に儲かる仕組みをつくる」新しい感覚のサロンになります。

「ニッチ戦略×WEB戦略で継続的に儲かる仕組みができる!」

(1)戦略思考が身につく!

何を・どのように情報発信するかがわかる!

(2)WEBでの集客方法がわかる!

YouTube、ホームページなどの活用方法がわかる

(3)コンバージョン率を上げる方法がわかる!

集客から問い合わせ、お申し込みの流れをつくれる

事業は、「誰に」「何を」「どのように」売るのか?を明確に決める事が非常に重要です。
これらの”全体戦略”をまずは、ニッチ戦略を軸に詳細に組み立て、
そして、WEBで”認知化”→”ファン化”させる事で、売り込まなくても売れていくブランド力を作っていく。
この仕組みを設計&実践していくためのサロンです。

内容

6ヶ月1クールのプログラム

  • 誰に・どのような情報を発信したいのか
  • YouTube その1
  • YouTube その2
  • SEO対策 その1
  • SEO対策 その2
  • Google アナリティクス

その1.

1日のプログラム 14:00 〜 17:00

会員さんからのQ&A・・・・・・・・・20分
藤屋伸二or高橋真樹トーク ・・・・・・60分
休憩・・・・・・・・・・・・・・・・10分
グループワーク・・・・・・・・・・・25分
ゲスト(会員さん)企業のWEB戦略とニッチ戦略 ・60分

その2.

会員企業訪問 YouTube対談収録

「関東」「北海道・東北」「中部・東海・新潟・北陸」「関西」「中国・四国・九州・沖縄」

6地域を産業別に不定期訪問し、【 会員さん × 藤屋 × 高橋 】で、対談形式で約60分程度のYouTube収録。
会員企業さんの事業に関連する質問顧客視線で各チャンネルで公開する事で、会員企業さんの認知度アップ&視聴者の獲得に繋げる。

その3.

映像でも提供

当日、サロンにご参加できない会員さんも安心してください。
後日、いつでもYouTubeアーカイブとして映像提供。
繰り返しご視聴可能です。

その4.

無料体験あり

どのようなサロンなのか、一度だけ、無料で体験できます。
【ここをクリック】して、お問い合わせ内容の【その他のお問い合わせ】をクリックし、【ご依頼・お問い合わせ内容】に【WEB戦略&ニッチ戦略のサロンの無料体験希望】とお書きください。

その5.

懇親会

サロン終了後には、楽しい懇親会もあります。
(強制ではありません)

日時
毎月開催 2019年予定(原則第二火曜日、8月のみ第三火曜日)
1/8(第二火曜日)、2/12(第二火曜日)、3/12(第二火曜日)、4/9(第二火曜日)、5/14(第二火曜日)、6/11(第二火曜日)、7/9(第二火曜日)、8/20(第三火曜日)、9/10(第二火曜日)、10/8(第二火曜日)、11/12(第二火曜日)、12/10(第二火曜日)
時間:14:00 – 17:00
場所
品川駅至近
対象者
起業準備中の方、フリーランスの方、会社経営者、2代目社長で、WEB戦略をきちんと構築したいと考えているやる気のある方
費用
20,000円(税別、お一人様) PayPalから自動引き落とし
入会金0円
【参加人数】 1社2人目からは半額です。
1名様・・・20,000円(税別)
2名様・・・30,000円(税別)
3名様・・・40,000円(税別)
退会について
PayPalの解除をもって当月末に退会となります。なお、前月決済のため、当月に決済が済んでいれば翌月末をもって退会となります。
会員規約
会員規約はこちらをご覧ください。

「WEB戦略×ニッチ戦略で継続的に儲かる仕組みができる!」WEB戦略&ニッチ戦略のサロン お申込み

下記の参加人数別フォームよりお申込みください。

参加人数 1名様 (2万円)の方専用お申込みフォーム

参加人数 2名様 (3万円)の方専用お申込みフォーム

参加人数 3名様 (4万円)の方専用お申込みフォーム

プロフィール紹介

藤屋 伸二

藤屋 伸二 Shinji Fujiya

藤屋ニッチ戦略研究所(株) 代表取締役社長

1996年の創業以来、経営コンサルタントとして21年間、中小企業の経営指導に関与してまいりました。そのおかげで、中小企業の経営も理解しています。コンサルティング理論の背景には、1998年から研究し続けているピーター・ドラッカーの生態的ニッチ戦略をベースに、カテゴライズ戦略、ファンベース戦略、ブランド戦略を統合した弊社オリジナルの藤屋式ニッチ戦略があります。ドラッカー研究の成果として、ドラッカー関連の書籍だけで26冊、発行部数は209万部(電子版、海外版を含む)を超えております。この発行部数はドラッカー関連の著者では国内トップクラスであり、分かりやすさの証明でもあります。また、毎月、主催しているペルソナイズ戦略塾で、100数名の中小企業やフリーランスの方の事業戦略の策定を支援しています。ですから、多業種の中小企業のナマの経営情報を得ています。このような状況で得たコンサルティングのノウハウをフル活用して、御社の事業計画の策定を支援させて頂きます。

高橋 真樹

高橋 真樹 Masaki Takahashi

(株)ラブアンドフリー 代表取締役社長

2006年に創業。サラリーマン時代、アクション系スポーツ業界、IT業界でのトップセールス、アパレル業界でのバイヤー経験を生かし、”売り手”や”買い手”の心理状況をWEB戦略の中に落とし込む事で、「売り込まずに売れる仕組みづくり」を体系化。バイヤー時代には副業ではじめたネットショップが、サラリーマンの給料の4倍に。インターネットを使えば、認知(アクセスアップ)→ ファン化(ブランド力)の構築が効率よくできます。インターネット集客のグランドデザイン(ホームページ×SNSの活用)をコンサルティングや研修や、年間約100本の講演会&セミナーにて、わかりやすく伝えています。皆さんへのメッセージ!インターネットから売上を上げたいのであれば、インターネットの力を本気で信じる事です。

藤屋式ニッチ戦略塾

NICHE STRATEGY CRAM SCHOOL

  • 藤屋式ニッチ戦略塾はこちら

    自分の理想とする企業像を描き、「自分の弱気」や「怠けたい心」に負けたくない気持ちを持っている経営者・事業責任者の方、開催中の会場で、一度だけ無料参加できます。お気軽にご参加ください。

  • ニッチ戦略士養成講座 熟成募集

    ニッチ戦略指導を御社の商品メニューに加えませんか? ニッチ戦略士養成講座で、ニッチ戦略の概要と、質問の仕方、課題シートの指導法を毎月のニッチ戦略士養成講座で学びます。